「日本テレビ、アナウンサー紹介のコーナー!」





今日から始めようと思いますこのコーナー、まず1人目は、






大学時代にサッカーで日本一の経験を持つ、
山本紘之アナウンサーです。



{65D80037-D644-49D1-94C7-C5DC007F923A}





日本テレビでは、新入社員に対してチューターと呼ばれる先輩が必ずついてくれます。




1対1で、研修の報告だったり、自分の課題だったり、悩みだったり、
色々なことを相談させてもらい、勉強します。




このチューターが山本アナウンサーでした。




仕事に対する心構えだったり、


オンエアに臨む気持ちだったり、


物事への考え方だったり、


去年1年間、沢山教えてもらいました。




プライベートでも2人で出かけることもある、
まさに公私ともにお世話になっている先輩ですニコニコ




もっとこうしたら良かったのではないか、
こんな表現ができたのではないか、




いつもいつもそんなことをずーーっと話します。






ZIP!のスポーツコーナーや、Going!等、同じ担当だったこともあり、
自分との違いはどこなんだろう...日々研究をしていました。



朝に、夜に、大忙しな山本アナウンサーですが、
個人的に大好きなコーナーは、PON!の解禁マン。(関東の方しか見られないことが残念です...)



裏話ですが、


ヒルナンデス!の後任が発表されたその日、お祝いの焼肉に連れて行って下さったのも、山本アナウンサーでした。




「月曜から金曜まで、毎日学ぶチャンスがある、失敗しても明日取り返せばいいから、とにかくチャレンジしてみることだと思うよ。」



親身になってアドバイスももらいました。




今日の失敗は明日取り返す!


明日の失敗は明後日取り返す!


明後日の失敗は明々後日取り返す!



この精神で頑張ります!




{8C2E0A44-F672-4970-8CF0-4E4DF0E79C3D}


梅澤廉