「いや~しあわせ~!」


思わず叫んでしまいそうになったのは、


昨日のヒルナンデス!が終わってから夕飯までの間に渋谷で食べたロールケーキを口に運んだその瞬間。


私の体内にある全ての細胞が喜んだ気がします。



これが凄いんです。


ドン!


{2E1E021A-D630-4A6E-9ECB-E7AC67A6D5B7}



この分厚さ、伝わりますかね〜



切る時にナイフまで伝わってくる生地のモッチリとした弾力。


ギッシリ詰まっているのに甘すぎない生クリーム。


大納言塩あずきのほんのり塩味アクセント。

(これは追加注文なのですが)



最高です!



こんな枕があったら幸せすぎて1日寝られそうだな...

そんなことを考えながら一瞬で完食。




サイズアップしなかったことを後悔。



しかしこれでSサイズ。



SSSMLと並ぶラインナップ。

(通常普通のお店で出る大きさはSSサイズみたいです)


夕飯の前だから、、、


注文の時はそんなことを考えていたものの、食べ進めてしまえば胃袋は熱くなり、理性は効かなくなりますね(笑)



実は私、甘い物には目がないんです。


製餡業を営んでいた祖父母のもとに生まれ、昔から炊きたてのあんこをつまみ食いし続けてきました。


ホカホカのあんこを指ですくって口に入れた時の、ホワッと広がるあの甘さは、思い出しただけで幸せな気持ちになります。



今でも何か良いことがあると、ご褒美にスイーツを。


失敗して落ち込んだ時は、反省しながらスイーツを。


いつも甘い物に支えられております。




初日のオンエア、ガチガチに固まっていた緊張も、ロールケーキが少し和らげてくれた気がしました。


今日も生放送よろしくお願いします!


梅澤廉

滝アナウンサーのブログはこちらから