今日のヒルナンデスでは
よみうりランドのスケートリンクから中継でした!


村上佳菜子さんに2時間マンツーマンで
フィギュアスケートを教えてもらい、
どこまで上達するか?!という企画ビックリマーク
村上さんのお手本を見たときは

『・・・』

想像の何倍もレベルが高い構成で言葉を失いかけましたびっくり
 

私の地元、北海道・十勝では
冬の体育で小学生の時はスピードスケート、中学生の時はホッケーをしていたのですが
フィギュアは初めての経験でした。

靴の刃の長さ・厚さ、手の動きや、体の使う筋肉などが全然違い、『こんなにも違うの!?ハッ』と驚きました。

伝わりづらいのですが、全く違うスポーツなんです。
(中継後会社に戻ると、スピードスケート経験者の矢島アナが『全然感覚が違うっていう気持ち、わかるよ』と声をかけてくれました。笑)



しかし流石プロスケーターの村上さん!!
とても分かりやすく指導して下さって、少しずつコツを掴むことができました合格
感謝してもしきれません。

上手くいかず『あぁ〜ダメだどうしよう汗
と私が言うと
『大丈夫!大丈夫!!絶対できますよー!どんどん上手くなってる!』と直ぐに前向きな言葉を掛けてくれるんですぐすん

何度も何度も村上さんの優しくて明るい言葉と笑顔に助けられました。


あっという間に2時間が経過し本番の中継...
生放送での一発勝負はかなり緊張しました。

結果は、、、
(ちょっと怪しいところもありましたが)
なんとか成功して本当に良かったです!!



{57DAF9E2-B9DA-4D5E-A892-7931AF9A3F95}


皆さんお付き合いいただきありがとうございました。

次回があれば、ジャンプを目指して(笑)頑張ります!!