網掛山トレッキング | 昼神温泉ひるがみの森の『ひるもりブログ』

昼神温泉ひるがみの森の『ひるもりブログ』

信州最西端、秘境昼神温泉の旅館【リフレッシュinひるがみの森』のブログです。昼神温泉及びひるがみの森の日常やちょっとした出来事を発信します!

こんにちは!
更新がだいぶ滞っておりました。
申し訳ありません!



今日はとても気持ちのいい天気ですね!
先週の金曜日は初雪が降りましたね。
積もるほどは降らなかったので一安心です。



そんな天気の良い今日、
ひるがみの森の裏手、昼神温泉郷を見守るように三段の綺麗なリズムで佇んでいる網掛山に弾丸で朝から登ってきました!


{D2DB5B2C-340F-4561-BD37-A43CA9680117:01}



{6D3314B7-A9D4-4A2F-B481-DDC8D7032B16:01}




{140B8CAA-7815-434A-8624-293EC4F03F52:01}

標高は1,133m。往復コースで2時間程で帰ってこれました。

頂上付近にある東展望台から見える景色はほんとに最高でした!!!
遠くには南アルプスの山々が。
そして眼下には昼神温泉郷の全景が見えます。

こうして見ると、昼神温泉がいかに自然に恵まれた環境にあるのかがよく分かります。

網掛山と、他に6つの代表的な山が阿智村にはあるそうなので、トライしてみようと思います。

網掛山は初心者の方でもトライできるコースになっておりますので、みなさんも昼神にお越しの際はぜひ登ってみて下さい。きっと素晴らしい体験が待っていますよ!
そして温泉に浸かって疲れを癒していってくださいね。


リフレッシュinひるがみの森 キマタ