3x3 EXE PREMIER WORLD GAMES 2018

 

今週末24-25日 宮崎県で 3X3のワールドゲームが開催されます。

目玉は、なんといっても セルビアのNOVISAD(世界ランク1位)が来日されるとのことです

 

5人制バスケより3人制バスケの方がオリンピックに出場できる可能性が大となっており

今回の試合結果次第では日本のランクが上位に上がるため、日本のバスケを世界に発信することが出来そうです

 

3X3はまだまだ注目度が低く、観客数もスカスカのようです。ショボーン

バスケ人口はとても多いのですが、みんな見るよりやる方がいいからでしょうかね。(私も見るとやりたくなります)

 

この試合は、無料のライブ配信もありますので、週末自宅にいられる方は、是非見てください。ウインク

バスケをやられる人はこれを見てプレイの勉強にしてもいいかと思います。

3X3ライブ配信リンク

 

SOMECITY でお馴染みの

CHIHIROやラリーBOY、SSM、KIKUも出場します。

彼らの力が世界に通用するか注目!ニコニコニコニコ