まず、東京から新幹線を使い日帰りで帰る方、
ホテルが取れなかった方🏨



フェニックスが終わったら
速やかに駅に向かって下さい🚉
(プログラムの変更等で間に合う時間が
フェニックスじゃなかったらすみません)



入場規制で最終新幹線に間に合わない
可能性がありますガーン






それでも間に合わなかった場合は
24時間営業の居酒屋に入って下さい🏮
熱中症は回避できます🥵

昔、ムーンライトえちごを待つのに駅で待っていたらクラクラ😵‍💫したことがありました無気力無気力無気力


行く前や着いた時にお店の確認はしといた方がいいです。
注意する点としては、クーラーガンガンにつけてるので羽織るものを用意した方がいいです。



あと、靴は履き慣れたサンダルやスニーカーで行ってください。
駅から土手まで30分程度歩きます。

ただ、それよりも帰り、入場規制で駅は見えるのに並んで立っている時間が辛かったですショボーンショボーンショボーン


長岡のお店がいっぱいの場合、湯沢方面に逃げるのもやめた方がいいです。ホームが人で溢れかえっているので赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

行くなら新潟駅🚉の方がマシだと思うのですが、新潟駅に朝までやってるお店そんなにあったかなぁ驚き驚き驚き❓❓❓


花火当日は臨時列車が出ます泣き笑い
自由席で行く方、上野からだと絶対に座れないです。東京駅で早めに並んで待ちましょう不安不安不安


いつも14時台に着くよう指定席を取ってましたが、一回間に合わなくって自由席並んだ💺ことがあります。


情報が間違ってたらすみません🙇