母がカタログギフトから長野のホテルをとってくれました🏨

善光寺は何回も行ったことがある為、

今回は戸隠神社へニヤリ



6時台の新幹線🚄にのり、8時過ぎに長野駅へ到着🚉

戸隠神社行きのバスは🚌休日のため

凄い行列でした。



奥社まで行くなら1日周遊切符がお得🎫


全員が座れるようにバス会社の方が一生懸命アナウンスしていましたお願い


1時間以上かかりますし、結構揺れるのでありがたいです。

バスから見える紅葉が🍁とても綺麗でした。


3ヶ月前に予約する時はいい息抜きになるかと思ってましたが、ムービー📽が終わらないためノートパソコンを持っていくことになりましたえーん





空気が澄んでいてとても気持ちいいです。

杉の幹の太さに驚きます🫢

意外と坂&階段が多い

ですが、


着いた時の達成感はあります{emoji:char3/004.png.ウインク}