チェックリスト(レディースルーム)

アメニティ

  • 化粧水

  • 乳液

  • メイク落とし

  • 洗顔料

  • ウォッシュタオル

  • ヘアバンド

  • 歯ブラシ

  • ヘアブラシ

  • 入浴剤

  • お茶

  • コーヒー

部屋設備

  • 加湿器

  • 充電器

  • 無線LAN

  • 有線LAN

館内設備

  • 電子レンジ

  • コインランドリー

  • 製氷機

  • 大浴場

札幌駅の地下街から直結していて、冬や悪天候時は特に便利な立地にあります。

地下からフロントまで一直線。

 

  ルームツアー

 

 
今回はレディースルームに宿泊しました。フローリングが裸足に気持ちいい~。充器がベッドボードから生えているタイプだったんですが、根元の不具合か私の泊った部屋では機能しませんでした。自前の充電器があったので困らなかったんですが、壁から生えてる設備はたまにこういう事があります。
 
 
大きな鏡付きデスクでヘアメイクがしやすそう。
 
 
 
 
 
レディースルームならではの設備として、アイロン、アイロン台、スチーマー、ハーブティーなどが揃ってました。ティーセットは一泊では飲みきれないぐらい充実してます。
 
 
テレビでレストランの状況が見られます。
 
 
バスルームは3点ユニットバスです。この洗面台と相性が悪いのか、いつも水浸しにしてしまいます。
 
 
レディースルームは基礎化粧品などのアメニティが常備。
 
 
並べてみました。女性に嬉しいヘアバンド、顔を洗ったり化粧の時に嬉しいんですよね。
 
 
このホテルは札幌駅の南側にあり、北側の部屋だと札幌駅が見えて冬はホワイトイルミネーションが綺麗です。南側からは赤レンガ道庁がチラ見え。夜は正面のオフィスビルの明かりがぼんやり見えます。以前宿泊した時は、ベッドに横たわってそれを眺めていました。

 

  朝食

 

 
ホテルが入っているビルの一階にあるレストランで朝食をいただけます。
以前はビュッフェ形式だったのですが、コロナの影響で、和定食・洋定食を選ぶ形式に変わっていました。
 
 
ご飯がすすむおかずがたくさん。朝は和食派なのですが焼き魚があるととてもうれしい!ちなみにホテルが地下街に直結しているので、飲食店で朝食をとりたい人にはとても便利。吉野家、なか卯、カフェ多数と充実してます。

 

  まとめ

 

コインランドリーが無いのだけが難点だと思っています。部屋から眺める札幌駅の景色はとても綺麗です。足りないものはすぐに買いに行ける好立地。JR、地下鉄、バスへのアクセスも抜群です。

Wi-Fiが部屋によっては超弱いのでホテルWi-Fiがある人は持参した方がいいかも。

 

 

数年前に撮った写真がでてきました。

マスクをするのは一部の人だけという冬でした。