知人が日記で書いてたのでコピーしました。


【その1:ヒバクの可能性のある範囲の人達へ】
取り急ぎ、とろろ昆布のヨウ素が一番良いそうです。
放射性ヨウ素を体に入れない為に先に摂取しておく。

うがい液は飲んだらだめって。

逃げられる人は南へ。


【その2:被災者じゃない人達へ】
★既に弱ってしまっている人へ。
足が折れてる時に無理して歩くと、尚更悪化するように、

心が折れてしまった人が動いたら、尚更傷ついてしまう。

だから、今はとにかくTVを消して、
好きな音楽を聞いて、心を休めて下さい。
「よし!」と元気が出てから、動き出して下さい。


★頑張ればもうちょっと元気を出せそうな人へ。
泣きたいのは被災者です。

私達が泣いてるヒマはない。
今こそ、私達「被災者じゃない人」達は
ごはんをしっかり食べて、腹に力を込めて、
「ヨシ!」と気合いを入れてから、できる事を行動しよう。
「何もできない」と落ち込まないで。

こんな時、誰でも非力です。

*******************************************



調べた事を判断してコピーしかできないけど情報は、できるだけ流していきますので

気を落とさず希望をあきらめないで!!!!!

どうか、無事でいてほしいです。


HIRUGI.co