レザークラフト始めてますか?

 

今回はレザークラフトの記事ではありませんが。

 

昨日は胃の内視鏡検査に行ってきました。

内視鏡検査は数回行った事があり、新しいところでは?5、6年前位でしょうか。

 

以前の内視鏡検査では口から入れるタイプで内視鏡の太さ(ホース?)がかなり太いものでした、口から入れるので慣れない人では気持ち悪くなり吐くかたもいらっしゃるようです。

 

検査受ける前に小さなコップの飲み物を飲み、両鼻に麻酔薬をスプレーしてもらい(3回行う)、更に口にねっとりした飲み物を口に含んで5分後に飲むものを飲みました。

 

今回の内視鏡検査では鼻から入れるタイプで内視鏡の太さもかなり細いもので気持ち悪くなることもなく難なく検査は終了いたしました。

時間にして20分位でしょうか。

 

胃と十二指腸は癌は出来てないようで問題はないとの事で安心して帰宅しました。

(若い頃に十二指腸潰瘍を患った事があるんですが治癒された状態で問題はないようですし、胃の方は胃炎気味だと言われました)

 

内視鏡を今後受けられる方は難なく受けられます(気持ち悪く事もなく不安はありませんので)ので心配はせずに受けられます。

 

※Instagramアカウント

hiruandon_kawanokoubou

 

【ブログランキングに参加しています。応援お願いします。】

  ↓バナー押して頂けると励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング