14日にどうも体調が悪くなり(だるさと熱っぽさと咳)熱を測ったら37.9度でした。

病院に行った方がよいかなと、5類になったとはいえ事前に病院に電話致しました。返答は、予約しないとPCR検査は出来ませんと。

一般の方がいる待合室には入れませんと、熱がなく風邪の症状でもPCR検査は事前にしないとダメらしい。

5類になったと言っていたのだが?違うのか?

 

PCR検査するにしても事前に電話で予約してからではないと診察も出来ないようです。

 

なので、15日の病院が開く30分前から電話したのだが話し中で予約が取れない、

結局30分継続して電話を掛けましたが話し中で予約がとれませんでした。

 

体調が悪いのに電話予約も取れず診察もしてもらえず今日(17日)に至ります。

 

5類になっても依然と同じ状態らしい。

 

結局、薬局で風邪薬を購入し一緒にコロナの検査キットを購入した次第です。

熱は下がり、コロナ検査キットで検査したら陰性でした。

 

風邪の症状がある方は、いまだに直ぐに診察はしてもらえないと言うことです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


革・革小物ランキング