今日も暑かったですね。

朝のうちに家の掃除して洗濯して、子供たちと選挙行って。

選挙は、なんの選挙であっても、なるべく子供たちを連れて行くようにしています。

選挙って、こういうものっていうのを、子供たちが覚えてほしいのです。


また、当たり前に選挙は行くものっていう考え方を、いまは身に着けてほしいから。



生活に密着している選挙ですからね。



子供たちには、選挙に行かない大人には、なってほしくないです。


ですので、危険な暑さでしたけど、今回も子供たちを連れて行きました。



帰ってきて、15分だけ、庭の掃除をしました。雑草がすごいことになってしまっていたので。

夏は、植物も元気ですね。




子供たちよ。
今年の夏は、お庭プールは、やるのかな?

もうお庭プールには、興味無いかな?

出す準備をするかしないかで、迷ってしまいました。



※去年の写真です



もうこのプールのサイズじゃ小さいですよね。

でもこれ以上大きいのは、私一人で片付けたりが厳しいんですよね。


夏といえばプールが子供たちは喜ぶけれど、休みのたびに外の市民プールに連れて行くのもしんどいなぁ真顔


そもそも、毎日熱中症アラートで外で遊ぶのも危険だし…。


子供たちにとっても、親にとっても、しんどい時代ですよね。







サムネイル

今日の夕飯



今日は、なんとなく冷蔵庫にあるもので。






アスパラとちくわとチーズを巻いて春巻きを作りました。

春巻きって、中身を簡単にすれば、チャチャッと作れちゃうから、便利ですよね。

ホントはこれに海老が入るとメチャうまです。






ネギトロのお刺身。

子供たちが好きなので。









あとはいつもどおり、とうもろこしと、ぬか漬けです。



夕飯作りも、暑いからなるべく火を使わずに済ませたいですね。



大したもの作ってないですけどねニコニコ









明日は月曜日なので、配信日ですニコニコ
読んで頂けると、うれしいです。