働いている有料老人ホームに、口を開けば口説いてくる男性利用者がいますニコニコ

かわいい顔で笑う90歳超えのおじい様なので、嫌な気はしませんし、

結婚してくれとか、可愛いとか。

言ってくれる言葉がストレートで。


全く本気では捉えていないですが、悪い気はしないです。



平和だなーって、思いますニコニコ



実はその方、本来は、日本の高度経済成長期の政財界を支えた重鎮のお一人なんです。



奥様もご健在で、娘様はクレーマーできっつい性格で。息子様はお父さんのことには我関せず。




きっと家では、威厳たっぷりなお父さんだったでしょうに。



施設では女性介護士を口説いてるってニコニコ



ご家族には絶対に言えませんが。


おじいちゃん「アナタに優る人はいません。好きー…。」


って。



言語障害があってうまく喋れないのに。

そういう言葉だけは一生懸命喋ってます。

良いリハビリですね。


それに、

「10人アタックして1人当たれば…」

とか、しょっちゅう言ってるので、もしかしたら若い頃から外に女性がたくさんいたのかもしれませんね。




本当に、平和ですニコニコ




今まで特養の仕事では、認知症や高次脳機能障害の方に、理由も分からず罵倒されることばかりだったので。



いくら介護は感情をコントロールする仕事って言ったって。

メンタル擦り減らしていたので。



「好きー」
って言ってくれる方が、ずっとずっと優しい気持ちでお世話できます。





私も、見習って生きたいです。


誰彼構わずってわけにはいかないけれど。
「ありがとう」とか、「信頼してるよ」とか。
ポジティブな言葉が、当たり前に言える人でいたいなって思います。

やっぱりその方が、周りの人たちを嫌な気持ちにすることが少なくなって、それが結果的に自分に返ってくると。

この仕事をしているとつくづく思います。



病気だから仕方ないんですけど、罵倒してばかりの方に比べたら、やっぱりこのおじい様の周りには人が集まりやすいんですよね。


それが、ご本人も楽しくて嬉しくて、もっと周りを楽しませることを喋ろうとする。



やっぱり、人の上に立って日本を支えるお仕事をしてきた人って、人を惹きつける魅力がありますね。




天性の素敵な人たらしですニコニコ
















アロベビーミルクローション

 

我が家もお風呂上がりの保湿に使っています。




小さい頃の息子の手キューン