突然ですが、私は美人ではありません。

若い頃は、
もっとこうだったら…
と、自分の容姿に劣等感を持ちながら過ごしていました。


最近は、年齢を経て、40代に突入し、そんなこともほとんど気にならなくなりましたが…。


そんな私ですが、20代の頃でしょうか。
気付いたことがありました。

私の容姿は、万人には受けないけれど、ハマる人にはハマるみたいなのです。
(自慢ではないです。)



本当にたまーーーーーーにですが、すごく可愛く思ってくれる方が現れるのです。


「すごいタイプ」

って、言ってくれる人が、今までの人生で数人いました。


大学生の時、アルバイトをしていたファミレスで、おそらく同じくらいの齢の男の子のグループが来店し、接客しました。

1人の男の子が、私のことを、
「可愛い可愛い、めちゃくちゃタイプ」
って言ってくれて、電話番号を渡されました。

でも、同じグループの他の男の子たちは、
「どこがいいの?分かんねー」
みたいなことを、ヒソヒソ言ってて。

嬉しいような、全く嬉しくないような。


そんなことが、10代後半から20代のころに、何度かありました。


でも決まってそういう方には、私の気持ちが動かないのです。


「めちゃくちゃタイプです!!」

って、思ってくれる方と一緒にいたら、きっと大事にしてくれるだろうし、女性は幸せになれるんだろうなって思うんですけど。

ダメでしたね…。






そして、最近。



新しい職場の30代の男性職員が、
私のことを童顔と言って、なにやら褒めてきます。

なんとか坂46の、推しの、なんとかちゃんに似てるって、言ってくるのです。

私は、なんとかちゃんを全く知らないのですが、絶対に似ていない自信があります。

周りの職員にこの男性職員がペラペラ話すもんだから、それがまたいい迷惑で。


みんな、全く理解できないって感じで聞いてるんですよ。


なんの公開処刑だよ…真顔




なんか、不思議なフィルターが掛かっちゃってる人が、久しぶりに現れました。


目を覚まさせるために、ちょっと当たりをキツくしています。



「あー幻想だったなぁ」

って、早く気付いてくれ真顔











サムネイル

ぬか漬け食べてみました。







最初の最初だったので、やっぱりちょっと塩気が強くて、まだ味が尖ってる感じがありましたが、亡くなった祖母のぬか漬けを、思い出す味でした。


またまた野菜を漬けましたので、明日も楽しみにしたいです。

ゆくゆくは、ゆで卵やお豆腐にも挑戦して、野菜の種類も増やしていきたいです。