私は、スーパーでのまとめ買いが苦手です。

「献立を考えて、1週間分をまとめ買い」なんて、本当に苦手。

それだったらまだ、何種類かお肉や魚を買って、野菜を買って、温めれば食べられるものも買って、その日その時にあるものでメニューを考えるほうが、らく。


それに加え最近は、だいたい4日間くらいで、冷蔵庫の中身を使い切れるようになってきました。

牛乳とかヨーグルトが足りなくなったりして、買い足すことはあるけど。


「何もなーい!!ガーン

みたいなことは、なくなってきたかな。



仕事が終わって帰ってきて、冷蔵庫の中身を踏まえて夕飯の献立を立てて。
作り始める瞬間、作っている時間が、仕事を忘れられるスイッチなんですよね。



大事な時間ですニコニコ立ち上がる歩く