今日は学校公開でした。

1時間目が8時25分からなので、それに合わせて。
子供2人なので、1時間目を半分ずつ参観しました。

あんまり立ちっぱなしだと、腰が痛くなるので。

上の子は算数(5年生)
下の子は理科(4年生)


算数は、「小数の倍」

上の子は手を挙げて発言したりしない子なので、理解できているのか…と、心配になります。
先生に、あてられるのも嫌って子なので。

本人に聞くと、「理解できてる大丈夫」って言うけど。
ノート見たり返却されたテスト見ても、ある程度は出来てるから、大丈夫なのかな…。


理科は、「電池の並列つなぎと、直列つなぎ」

扇風機を作ってました。

見てるだけじゃどうにも心配で、すぐに私、手伝ってしまいたくなるのですが…。
(電池の向きそっちじゃないでしょ〜💦
プラスとマイナスちゃんと見て💦)
などなど、つい言いたくなっちゃうのです。


もともとの性格なのか、ついハラハラしちゃいますね不安



学校に長居すると、余計なことまで考えて、
「あー相変わらずお父さんたちが多いなぁ真顔
なんて、グルグル始まって良いこと無いので。

よそと比べても、我が家は居ないものは居ないから。

気持ちが落ちる前に、子供たちの様子も見られたし、退散退散…ニコニコ



そしてそして。

学校公開に行くのも、なんだか身体が軽いです。
夜勤やってた頃はどうにも身体がいつも疲れていて、頭が痛くて身体が痛くて、ヘロヘロな状態で行っていましたが。

夜勤やらないって、こんなに整うんだなぁと、最近ますます実感しています。

動く仕事だから日勤が続くのも、疲れるは疲れるんですけど。

やっぱり夜寝て、朝起きる生活って、

身体が整いますねニコニコ






サムネイル

 夕飯



学校公開のあと、スーパーに行きました。

生協が良いって、コメントで教えてくださった方がいたので。

ありがとうございます!

コープへ。



買ったりましたキメてる








立派なトマトが5個で398円!✨


嬉しー目がハート目がハート目がハート

安い!





おいなりさんも、初めて作ってみました。


子供たちが美味しいって大喜びでした。





初めてだったから、味付いなりを買って。


だから簡単でしたニコニコ


形はいびつですが、いいよねニコニコ


お稲荷さんも、祖母がよく作ってくれた、おばあちゃんの思い出です。



次はお揚げを煮るとこからやってみようかなニコニコ






 



イベントバナー



 


スーパーセール中です✨