父親が実家で暴れてから2日が経ち、私も冷静になることができました。


親って、なんなんでしょうね…。


あんなに自分が子供の頃は絶対的な存在だったけど、

自分も大人になると、

「そうでもないな…」

って思えてきます。


それでも今だに父親なんか、

「親に向かって何だその態度は」

みたいなこと言ってくるのが、

なんだか滑稽です。

だったらいつまでも親らしく、親として尊敬できる人間でいてくれよって思ってしまいます。


完全に、私の両親は反面教師です。


どんなに学歴が高くても、年収が高くても、親としてダメな親はダメだなっていう。


私は、学歴も年収も高くないけれど、子供に暴力はふるわない。
支配しようともしていないし、従わせようとも思わない。
自分本位な行動もしないし、
いつだって子供たち優先。

これは、自信がある。


父親みたいにはなりたくないから。

虐待やDVの連鎖なんか、絶対に作らない。


虐待やDVって、病気だと思う。
衝動を抑えられないんですよ。

そうならないように、それこそ病院通って薬飲めばいいのに。

でもそういう人に限って、
病院なんか行かないんですよね。

「俺はおかしくない、俺を切れさせるお前が悪い」
的なね。



私はこの先も父と母を許すことは出来ない。
絶対に許さない。

それくらい、子供の頃に受けた虐待って、残るんですよ。


そして何より滑稽なのが、
両親ふたりとも、教育に関わる仕事をしていたんですよね。


子供に虐待する人間が、教育の仕事かよって。

鼻で笑っちゃいますよね。









ヒアロディープパッチ

 


そういえば、夜勤をやらないようになって、目の下のクマが目立たなくなった気がします。

嬉しいニコニコ