どこの施設にも、感じの悪い看護師がいるもんだ。


だいたい高齢者施設では、看護師と介護士とセラピスト(PT、OT、ST)が密に連携を取り合って働いていることが多いのですが。


なんで看護師は、感じ悪い率が高いの?


もちろん、全員じゃなくて、すごく感じの良い方もいますよ。

お互いにお互いを尊重し合える働き方ができる看護師さんも、もちろんいるのですが。



それにしても、前職の特養と同じような、他職種を見下しているかのような、看護師が、転職先にもいて、辟易します。



そんなに偉いの?


偉いでもいいけど、
偉かったら周りを見下すの?


もう少し周りに気を遣って、お互い気持ちよく仕事しましょうよ。


偉そうにしたいのは分かりましたから。


チョイチョイ嫌味な言い方しなきゃ働けないのかよ。



あーーーーーーーー
ストレス。


でもここで吐き出せて

スッキリ。



すみません、今日はすごく愚痴らせて頂きました。


ありがとうございました。