我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。






今日も仕事でした。


転職して、夜勤が無くなって、サービス残業が無くなって、身体はかなりラクになりました。

定期的にメンタルは落ちるけど、そこは今後もうまく付き合っていかなきゃいけない課題です。

突発的な勢いだけで、取り返しのつかない事態にだけはしないようにしていきます。


大事な人がある日突然目の前から消えるって、すごく心の傷になるから。

子供たちには、そんな思いさせたくない。




職場の同期入社の看護師さんが、すごく気さくな方で、優しくいつも話しかけてくれるし、話しやすい方なんですけど。


前職を聞いたら、新宿にある有名な大学病院で、ちょっとびっくりした。


こんな田舎に来るなんて、よっぽどだったんだろうな。


聞くと、

ナースコールもモニター音も鳴り止まないような現場で、忙しすぎて病みそうになったらしい。


やっぱりそうなんだな…。

看護師さんなんて、我々よりもっともっと厳しい現場で、責任ある仕事を任され、忙しさと重圧に押しつぶされそうになってるんだな。




看護師さんとは、距離が近い仕事なので、リスペクトして良い関係を築いていきたいです。


一緒に働く他職種の方々を、リスペクトするって、とても大事なことです。



謙虚に。丁寧に。








モイストウォッシュゲル