我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。



子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。



今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。



車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。



夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。















私は、いつだって。


夫がなぜいなくなったのか、

なぜ富士の樹海で車を降りたのか、

いまどこにいるのか、

生きているのか、

死んでいるのか。


ずっとずっと考えている。


でも、いまだに答えが出ない。


これからも、夫が戻ってくる以外、答えが見つかる時は来ない気がする。



それなのに、「理解したい」と、いつだって答えを探してしまう。



この
「理解できない」ということを、理解できたとき、本当の意味で前に進めるのかな。


だって私は夫本人じゃないから。


おそらく何をどう考えても、理解はできないし、答えも見つからない。


分かってるのに、いつまでも答えを探してしまうし、理解したいと考えてしまう。


理解など、出来ないんだよ、私。



いい加減、「理解できない」ってことを、受け入れないと。