こんばんわ。
今日は、転職して初めてガンガンぐるぐるナースコールを取りまくって、対応しまくった。
途中、久しぶりに動き回ったもんだから、足が痙りそうになったが、なんとか持ちこたえた。

久しぶりに、爽快な疲れが充満している。
楽しかった。

昨夜は気持ちが落ちていたが、今日の仕事で上がることができた。

無心でナースコールをさばいてる瞬間、アドレナリンが出てるのを感じた。

やっぱりこの仕事が好きニコニコ

まだまだ分からないことだらけだし、中間管理職の方が今日は付いて教えてくれた。

ありがたい。


ただ、合間合間で、先輩職員がこの中間管理職を呼び止め、何かを訴えていた。

私も前職までは教える側だったので、なんとなく空気でなにを話しているか、内容が分かってしまう。

おそらく、同僚の愚痴。

動き方がおかしいとか、持ち場のナースコールを対応しないとか、注意すると言い方が不適切とか。

そんな内容だった。

こういうのは、どこの職場にもあるわね。

この仕事のなにが一番大変て、一緒に働く人たちとの人間関係て、言う人もいるくらい。

分かります。

分かりますけど、新人職員(OJT中)がいる近くでは、こういう話は良くないですね。

というか、周りにあんまり人がいない場所で話さないと。

誰が聞いてて、違う場所でどんなこと言うか分かりませんからね。


なんて。
今日は見えなくていいものも見えてしまった勤務でした。

でも、こんなイザコザどこにでもいつだってありますから、関係ないことにはスルーするに限ります。

「なにも聞こえてないですよ~」を貫きます。
「見ざる聞かざる言わざる猿」です。

それが処世術です。


私は自分の仕事が今日は満足できたので、それで充分ですニコニコ




モイストウォッシュゲル

 




サムネイル

 今日の夕飯



豚肉のガーリックステーキ

子供たちが美味しいって、唸ってた立ち上がる歩く





キュウリと長いもとトマトのサラダ

脂っこいお肉料理の時は、こういう箸休めがホッとしますね。





チヂミ

またまた業スーです。

野菜がしっかり入ってるから、ありがたいです。



そして白ご飯。
今日も完食ですニコニコ立ち上がる歩く




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム