今日は。


入浴介助に入らせてもらった。

入浴介助って、こんなに楽しかったけ?と思うくらい、楽しかった。


今までやっていた入浴介助って、何だったのだろう。


流れ作業で、有無を言わさず服を引き剥がし、右から左へまるで野菜でも洗うかのように介助する入浴介助しか、


今まで知らなかった。


そんな中で、尊厳だの接遇だのも無いだろって思いながら、すごくジレンマを持ちながら働いていた。



今日は、良い意味で、入浴介助の概念を覆してもらえた。


やっぱり介護って、こうでなきゃねって、思える働き方に出会えました。


人件費にきちんとお金を割いていて、時間に余裕がある施設って、最高。

それでいて、お給料も業界トップクラスって✨


会社が研究と努力を尽くしていることが、よく分かる。



明日も頑張るぞ~ニコニコ







 今日の夕飯 ニコニコ立ち上がる歩く



チキンカツ(できあい)




かぼちゃといんげんの素揚げ



水餃子(茹でただけ)



先日と同じ、オクラの煮浸し



あと白ご飯。

今日も手抜き料理でしたが、とても美味しかったです。

水餃子、こちらも業務スーパーの冷凍ですが、皮がモチモチで、めっちゃウマイ照れ

満腹感ある照れ


業スーありがたいですニコニコ