こんにちわ。




これ↑。

前職でコロナのクラスターが起きてしまい、結局、見学と体験をしただけで、通うには至らず。
だって、休日返上で早出残業ばかりで、行けそうな時間が全く無くて真顔
それでも本気の人は通うのでしょうが…。
私は気持ちが折れてしまいました。


子供たちとの時間すらままならない状況だったので、
「今じゃない」
と思ってこのときはやめました。

こうやってシングルはなかなかね。
「よし、これやってみよう」って思ったことが、思うようには進まない現実がありますよね。



でも実は今日、思い切ってチョコザップに入会して、運動してきましたニコニコ
自宅の近くに店舗があって、ずっと気になっていたんです。

結論から言うと…





良い!!爆笑



1時間くらいウォーキングやったり、腹筋やったりして、良い汗かけましたニコニコ

なにが良いって、まず煩わしくない。

スポーツクラブって、スタッフの方が話しかけてきたりするのが、なんか私は煩わしくて。
すみません…。

チョコザップはスタッフが店舗に一人もいないから、自分だけで黙々と運動してサクッと帰れるところが実に良いです。

あと、着替えなくていいのもとってもいい!

ふつうは、ロッカールームでトレーニングウェアに着替えてってやりますが、その時間が省けて、これまたサクッと始められるのが良いですニコニコ

本当に、出入り口から入って、ちょっと準備体操したらすぐマシーンに乗って歩き始める…
て、

なんて画期的!!びっくり

って、ちょっと感動しちゃいました。
靴も脱がずにそのままなんですね。


しかも月謝も他に比べて安いし、これは流行るわけだわ〜。


もちろん、人によって好みはあると思うから、スポーツクラブでしっかり着替えて準備してってのが、合ってる方もいると思います。

私の知り合いも、朝から午後まで、マシーンやったりプログラムに参加したり、プールも行ってお風呂も入って帰ってくるって人がいて。

そういう方は、チョコザップじゃ満足できないですよね。


私は、誰にも邪魔されず自分の世界に入ってサクッと運動して帰りたいから、
とても良いなぁ~って感じました照れ

合ってる照れ


また行こう。
すぐ行こう。

次はマッサージチェアを予約して、座って来たいなぁニコニコ