我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 




久しぶりに、夫のことを書いていこうと思います。


前職のコロナのクラスターから退職、転職と、走り続けてきました。


それでも、頭の片隅にはいつも夫がいます。


何よりも、夫に相談したい。夫に伝えたい。


夫と結婚する前のお付き合いの前から、働いていた職場ですし、上の子を妊娠した時も、妊婦に冷たい職場で、あの頃はいつも夫に話を聞いてもらっていました。


あんまり良い思い出の無い職場でしたけど、介護という仕事自体は楽しかったです。


夫は、自分の稼ぎは少ないのに、子供たちのために私に家に居てほしいって考えの人でした。


だから、私が今回夜勤無しの働き方に変えることは、すごく喜ぶと思います。



夫よ。私、転職するよ。


きっと今、夫が隣にもしいても、反対はしないと思います。

そういう人でした。

きちんと私の考えを、理解してくれる人でした。

だから、結婚したんだし。


夫自身はいい加減なところがある人だったけど、私の考えはいつも尊重してくれたし、よっぽどじゃないと、反対してきたりってことは、無かった気がします。


これからも、二人で相談し合って生きていくんだと思っていたんですけどね…。


なんで、こんな人生の大事なときに、いないのかな…。


夫に相談したいです。

いつもみたいに、話を聞いてくれるだけでいいから。




転職先のお給料面ですが、日勤専従で働けることになったので、今までの夜勤手当分は年収は下がります。

でも、経験給を付けてもらえたので、下がるのはその位で済みそうです。

子供たちがいるので、年収に関してはシビアに考えていたので、何より良かったです。




夫に、伝えたいです。話したいです。



あんな突然居なくなってしまったけれど、夫はやっぱりいつまで経っても夫ですね。







ニッセンオンライン

 



 

 



子供たちの春夏服をそろそろ揃えないとですねニコニコ