時間ができたので、子供部屋を2つに分けました。
子供たちは女の子と男の子なので、そろそろ分けなきゃなぁって思っていたんです。

でも、分けるには片付けたり、要らないものを処分したり。
一日がかりになりそうなので、ずっと手を付けてあげられていなくて。
上の子が小学5年生になるし、女の子は成長が早いし、ずっと気になってはいたんです。
でも本人も、
娘「えー。別に一緒でいいよ。」
とか言うもんだから、後回しにしちゃってて。

先日、「娘はこう言ってるけど、こんな時でなきゃ出来ないからやっちゃおう!」と思い立ち、2階に娘の部屋と息子の部屋を1部屋ずつ作りました!
ついでにニトリにベッドも買いに行っちゃいました。
安いスノコベッドだけど、3つ買いました。



その日からなんとキョロキョロ
娘が、実際に自分の部屋が出来上がったら、喜んで喜んで。
嬉しそうに一人で夜も寝て、一人の空間を満喫しています。
でも閉じこもってるわけじゃなくて、リビングでマンガ読んだりテレビ見たりもしてます。

「弟と一緒でいいよ」
なんて言ってたけど、やっぱり嬉しいんじゃんニコニコ
そりゃそうだよね。
うん。うん。
そうだと思ったよ。
部屋作ってよかったよ。
遅くなっちゃってごめんね。

私がいつも疲れてたから、遠慮して言えなかったのかなぁ悲しい
申し訳なかったなぁ。


弟はまだ、一人が寂しいようで、
「ママと寝たい」
と言うので、私は息子の部屋で一緒に寝ています。
これもあと数年かな…。

もう1部屋がゆくゆくは私の部屋になるのですが、半分物置きになってるのでここも片付けないとです真顔

季節モノのクリスマスツリーや雛人形や兜や鯉のぼりを、この物置き部屋からとりあえず小屋裏に移したのですが、小屋裏へ昇る階段を段ボール箱を持って上がるのが、まぁ怖いこと!不安

いつか昇れなくなりそうです不安

小屋裏じゃなくて、納戸がある家にするんだった…。

こんなとき、夫がいたら…と思うけど、
居ないから仕方ないです。



でもひとまず。
娘が自分の部屋ができて喜んでいたので、私もとてもとても嬉しかったですニコニコ


よかった。
親らしいことが出来た…。




そしてまたまたなんと!キョロキョロ
今日就活の第一希望の施設に、面接のエントリーをしたら、さっそく明日WEB面接だそうです。
一次面接てことか?

ちょいとこれから、いろいろ準備に入ります。
さすがに準備無しで臨んで、もし落ちたら後悔するので。
準備は抜かりなく、デスキメてる