終盤ですが、職場のクラスターは継続中です。




ホントやだ…この人チーン





今日は、さすがに言ってやりました。

自分話さん
「〇〇(私)さん、もうコロナから復帰して◯日働いて私疲れてるんで、明日早番一緒ですけどゆっくり働きますからよろしくお願いしますー」


だそうです真顔


真顔いい加減にしろよ?(心の声)


今日はもう我慢できず言っちゃいました。

「あの、みんな疲れてるんですよ。コロナに感染しちゃった職員も、感染せずに残って働き続けてる職員も、みんな疲れてるんです。
みんなゆっくり働きたい。なんだったら休みたい。 でも毎日みんな一生懸命働いてます。だから、自分だけ疲れてるみたいな言い方で、ゆっくり働く宣言しないでもらえます?

って、ハッキリ言ってやりました!!


もう私あと数日で異動だし、この人と働くフロア一緒じゃなくなるし、いいや!って思って。

不服そうに「まぁそうですよねー」なんて言ってたけど。

大人気なかったかなぁって気もするけど、いいです。

しかもこの人、ゆっくり働きながら何するかって、馬車馬のように働く私にお喋りしてくるんですよ!

「〇〇さん(私)のお子さん達はコロナ大丈夫ですかー?」
って真顔

クラスターの最中、休憩中でもないのに喋る内容じゃない。

しかもこれ、私の子供たちに関心なんか本当は一切無くて、

「うちの子たちはー」
って、自分の話を始めるフラグなので、乗りたくないのです。

もう今まで散々この方法で、この人の自分話を延々聞かされてきたので、分かっているのです。

そんなことどうでもいいから、黙って働いてくれ真顔

あーストレス。



あ、ちなみに、4月からの異動先も、始まったばかりのクラスターフロアでしたチーン


まだまだ続くのね…真顔