我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 




連日コロナのクラスターの対応で疲れ切っているからだろうか…

もうすでに私も感染していて、コロナウイルスの潜伏期間なのだろうか…

一緒に働く仲間はバタバタと感染していっている。


悪夢でうなされた。



すごく久しぶりに、夫が夢に出てきた。

いつぶりか…それすら思い出せない。


目が覚めたときは夢か現実かの区別がつかなかった。

目が覚めた直後は鮮明だった夢の内容も、時間の経過とともに薄れて忘れていく。


忘れゆく内容を書き記しておきたい。


夫が、帰ってきて私の家の中にいる。

どうやって帰ってきてこのシチュエーションになったかは、もう思い出せない。

子供たちが、誰?誰?となり、パパだよと伝えた。

子供たちは

「パパ!?!?」

「パパーーー!!」

となる?(このへんが夢よね…実際はこんな簡単に受け入れられないと思うし。)


夫は、驚いたような表情をしたり、子供たちの成長にびっくりしていた。


私は夫に話がしたいから座ってと、ダイニングテーブルに座らせようとしたら、

夫は居たたまれなくなったのか、出ていこうとする。

また再びいなくなる気か!と私は思い、引き止める。


夫がトイレだけ先に行かせてくれと言うので、トイレを貸したら、トイレの窓を外して出て行ってしまった。


子供たちと

「パパー!」

「パパー!」

と探し回ったが、もういなかった。

戻ってくることも、なかった。




こんな夢でした。


私、寝言で「パパー!」と言ってなければいいけど…。

横で子供たちが寝てたから聞かれていたら最悪…。


私と子供たちの前に現れたのに、再びいなくなるという夢だった。


目が覚めた後、しばらく気分が悪く、涙が出そうだった。


何にもきちんと対応してもらえない私と子供たち。


悔しかった。


これが、私の潜在的な夫に対するイメージなのでしょう。


分かってる…。


こんな内容、わざわざ夢に見なくなって、

分かってる。


戻ってきてほしいなんて、思ってない。


もう失踪宣告の判決がおりて、

生命保険金だって受け取ったし、

遺族年金だって受け取ってるもの。


今さら現れても、こっちだって困るだけ。



ただ、居なくなった理由を、知りたいだけ…。


それだけ。