我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 





夫と私は、中学の同級生です。



夫は、面白い人でした。


本人はいつも真面目なんですけど、なんかいつも面白いのです。

面白いと言っても、バカにしたりするのとは全く違って、

夫の、天性のものが、私を笑わせるというか。

ただ黒板を見て一生懸命勉強する姿も、面白かったし、

体育や部活で運動する姿も、私を笑顔にさせてくれる人でした。


もちろん、お調子者なところもあるので、ふざけたりする姿も、最高に面白かったです。


いつも近くで笑っていました。


そういう人、いませんか?


何をやってもツボにはまるというか。


私にとって夫は、そんな人でした。


中には夫のそんなところを、

「バカじゃないの?」と言って、呆れた感じで見ているクール女子もいました。

だから、誰にでもウケるわけではないんですよね。

私にはまさにストライクでした。



いま我が家は、あのときの中学時代の縮図です。


息子が、まさに私にとっての夫の面白さそのものを受け継いでいるのです。


息子は、ハッキリ言ってお調子者です。


目が合えば変な顔するし、変なモノマネするし。

それが、私にはすべて面白いのです。


同じことは2度やらないというポリシーがあるのか、いつも急に初めて見ることを私に仕掛けてきて。


息子は、私が本気で笑うのが嬉しくてやってる部分もあると思うのですが、本当に本気で面白いのです。

お笑いやバラエティのテレビを見るよりよっぽど面白いです。


そして、そんな息子をちょっと冷ややかな目で見ている娘。

娘は私より息子と一緒にいる時間がずっと長いので、もう一緒に居すぎて息子の面白さに慣れちゃったのかと思ってたのですが、


娘的には

真顔「面白いけど、ママほどは笑えない」

なんだそうです。

まさに中学時代のクール女子を彷彿とさせます。


でもお笑い番組や動画を見てるときの娘は、ケラケラ笑ってるんですよね。


不思議なものです。


人の笑いのツボって、それぞれですよね。


我が家ではこんなやり取りが毎日繰り広げられていて、ちょっと懐かしさを感じています。



どんどん息子が、夫に似てくるのです。

姿形だけではなくて、そういった夫の長所だと思う部分も、間違いなく遺伝を感じます。



以前も遺伝については何度か書かせて頂きましたが、ますます、息子に夫の面影を見ます。


https://ameblo.jp/hiru14101982/entry-12832099829.html 



息子が夫と同じように笑わせてくれるおかげで、夫の1番良い部分を忘れないでいることが出来ています。


本当に、不思議なものですニコニコ立ち上がる歩く


これからも、娘と息子と3人で、そしてなんとなく私の中には夫も居るような、そんな空気感で暮らしていきたいです。



 

 

 

魚の切り身がSNSでよく売れていますね。

私も次は鯖を買ってみるつもりですニコニコ立ち上がる歩く