我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 




愚痴ブログばかりでは、いつも読んでくださっている方々に申し訳ないし、

最近連続して何日もアメトピに選んで頂いていて、

もしやアメブロの社員さんの中に、この「夫が失踪ブログ」のファンでもいるのではないかと、かなり調子に乗った考えが芽生えてしまい、

そういった方にも(もう居るという前提)

申し訳ないので、まともにも書きたいと思いますニコニコ



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今日スーパーで買い物をしていると私の後ろに、お母さんと男の子2人という、我が家の子供たちより少し幼いかなーくらいの、家族がいました。


私が野菜を見ていると後ろから、

「だからいろんなもん触るなっていつも言ってんだろーがよ!!」

という、お母さんの声が聞こえました。


分かります。分かりますよ。状況は分かります。

子供って、お店の売り物を触っちゃったりしますもんね。

親として、注意しますよね。


ただ、この言い方…真顔


私は至近距離だったので、ビックリして振り返ることはできませんでしたが、目が泳いじゃいましたキョロキョロ


たまに子供でも、ものすごい言葉遣いが荒い子がいたり、どこでそんな言葉覚えたの?って感じるようなことを言う子がいます。


やっぱりこのお母さんに限らずですが、家の環境なのかなって思います。


子供たちが保育園のときなども、親同士で話すときは普通なのに、子供に対してになると荒い口調になるお母さんが、何人もいました。


荒い口調のほうが、子供が言うこと聞くのでしょうか?


私は、幸せなことに子供たちを叱るっていう場面がほとんど無いのですが、

子供たちが危ないことをしたとき、

周りのお友達や大人に迷惑をかけてしまったとき、

やってはいけない事をやってしまったときは、

真剣に子供たちに言います。


でも口調は荒くはしません。

むしろ逆。

「ママの話をきちんと聞いて。今から話すこと大事なことだから。」

と、いつもより丁寧にトーンを落として落ち着いて話すようにしています。

そうすると、子供たちもきちんと聞いてくれます。



我が家は父親がいない分、私が父親代わりもやらなければとは思いますが、

先ほど書いたような荒い口調を使うことは、これからもしたくないなって感じました。

もちろん、子供だから言っても聞かない場面はあると思うけれど…。


荒い口調で言うこと聞くようになるのかなー…。

良くない影響のほうが多いような気がするんですよね。


私の周りでは、このような口調で話す人も場面も、全く無いので、本当にびっくりしてしまいました。



こういうこと、夫と話したかったなぁと書いていてつくづく思います。

夫もわりと丁寧な優しい言葉遣いをする人だったので、これからも我が家はこのスタイルでいこうねって、言いたかったです。


なんでか私一人ですが、それでもこのスタイルで、これからも子供たちを育てていきます。

ニコニコ立ち上がる歩く



夫よ、それでいいよね。








【PR】アクニーのシャンプーとトリートメントのご紹介ですおねがい


モデルの梨花さんが開発したブランドのシャンプーとトリートメントを使っています。




「年齢は髪に現れる。」
本当にその通りだと思います。
美容院でもよく言われます。
年齢を重ねて、髪にうねりやクセが出やすくなって、ハリもコシも減っていることは分かっています真顔
本当は2ヶ月に1回くらいは美容院に行きたいけれど、時間もお金ももったいなくて、なかなか行けていません。

あと私、美容院てどうも苦手で…。
美容師さんが、家族の話とか、プライベートなことを聞いてくるのが、どうも苦手なんですよね…。すみません…。
あと、座っている時間が長いのも、腰痛持ちにとってはツライです。
なので、「美容院に行った後のように、髪にハリ、コシ、ボリュームが出る」と聞いて、期待して使ってみましたおねがい
40種類の植物由来成分が頭皮に直接働きかけてくれているおかげか、確かにドライヤーのあと、髪の生え際の立ち上がりが良く、自然なボリュームがあるのに、ウネリは軽減されていました。

「確かに良いかもおねがい

が素直な感想です。

あと、何より気に入っているのが香りです。

ホテルや美容院のシャンプーのような香りで使うたびに癒やされます。


髪にまとまりがあると、朝の準備も時短になりますし、家でこれだけセルフケアできるのは、理想的ですよね。


今なら

AKNIR薬用ヘアシャンプー&薬用ヘアトリートメントセット

初回4,800円→2,000円OFFクーポン適用で通常価格から70%OFFの初回2,800円

└2回目以降に使える2,000円分のポイントプレゼント


初回2,800円ですおねがい




みなさまも是非ウインク

https://wlazz.com/link.php?i=phaxdborvqwi&m=mhi9s08fu6az