我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




旅行先から、帰ってきました

ニコニコ立ち上がる歩く



楽しかったです。

リフレッシュできました。

何がいいって、やっぱり非現実的な空間に行くことで、現実を忘れられることですよね。


食事が上げ膳据え膳なのも、とっても素敵です。


今回泊ったホテルは、小さい室内プールが付いていて、子供たちが喜ぶので泊まったのですが、室内プールだから、スポーツジムのプールみたいなものを想像して、私も子供たちと一緒に泳ぐつもりでした。

スポーツ水着にキャップにゴーグルに、と、泳ぐ気まんまんで入ったら、


キョロキョロ


まずい!

これはプールと言うより、水着で入るお風呂だ…キョロキョロ



温泉のような作りで、水着で誰でも入れるといったものでした。

空いてたので、小学生の子供たちがちょっと潜ったり泳いだりはギリギリセーフですが、私みたいなおばちゃんが泳ぐ雰囲気ではなく、慌ててキャップとゴーグルを外し、脳内をお風呂モードに切り替え


「あぁ〜気持ちいいね〜」

「あんまりバシャバシャやったらダメだよ〜ニコニコ


と、直前まで自分も思いっきり泳ぐ気まんまんだったことはひた隠しにして、楽しみました笑


危ない危ないキョロキョロ





お部屋は綺麗で落ち着いた雰囲気で、お食事も美味しかったし、私は大満足でした。


最近のホテルって、SDGsの取り組みなのか、アメニティが極端に少ないところが多いですよね。


今回のホテルも、化粧水はおろか、歯ブラシや髪とかすクシも無くて、困ったので近くのコンビニに出たら、息子がなんと


「夜ごはん足りなかったからおにぎり食べたい立ち上がる


と。


今回はビュッフェではなく、定食スタイルだったので、息子には足りなかったようです。

私と娘はお腹いっぱいだったんですけどね。

男の子の食欲って、すごいですよねニコニコ




夜も相変わらず子供たちは遊び疲れてさっさと寝ちゃうので、私は一人ですることもなく、早めに就寝できるので、よく眠れます。

娯楽が無いことが良いですよね。

家にいるとついついお菓子とか食べながらビデオ見たりしちゃいますが、ホテルだと子供たちが寝てるからテレビつける気にもならないし、電気も落としてるから自然と私も寝るモードになって。


もったいないのかもしれないけど、さっさと寝ちゃいます。

だから、とってもよく眠れるのですニコニコ


2日目の今日は、チェックアウトした後は近くの大きい公園に寄って、子供たちは大喜びでアスレチックなどで遊んでいました。


相変わらずの、運動神経抜群のすばしっこい娘と、運動やらず嫌いの、どんくさい息子…。

対照的で面白かったです。


やっぱり三連休なので、公園にはお父さんたちがいっぱいいて、羨ましくもありますが、気にしないようにしようと自分に言い聞かせ、子供たちを見守りました。


ホテルだって、家族旅行っぽい方たちがいっぱいました。

我が家だけは、いかにもひとり親感が出ていたでしょうが、もう周りの目が気になる時期は、通り過ぎました。


ひとり親で、なにが悪いニコニコ立ち上がる歩く


ひとり親だって、当たり前に旅行もします。

目立っているように感じるのは、私の自意識過剰であって、周りは気にしちゃいませんよね?




楽しかったなニコニコ立ち上がる歩く

明日からまた頑張ります。






【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット

 



エプソムソルト

 



【シーボディ】ミネラルバスパウダー