我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。





昨日は、かなり気持ちが落ちていました。

この場で吐き出させて頂き、ありがとうございました。


今日は、仕事にも行き、少しメンタルが持ち直しました。

この落ちるときの振り幅をもう少し緩やかにできたらと思うのですが、なかなか自分でうまくコントロールできません。

処方してもらっているお薬を飲んでも、ダメなときはダメで、困ります。


一度、カウンセリングを受けてみたいなって思うのですが、こういう相談は、やはり心療内科のドクターを通すものなのでしょうか?

自分でも調べてみるつもりですが、カウンセリングというものを受けたことがなくて、私が知ってるカウンセラーといったら、子供たちが通う小学校のスクールカウンセラーくらいで…。

スクールカウンセラーに、夫の失踪のことを話すのも、なんか違うような気がしてしまっています。


本当は、「被害者の会」みたいに、

「家族が失踪した人の会」

みたいなものがあったら、同じ立場の人と話せるのになぁと思うのですが…。

私が調べる限り、同じような立場の人の集まりは見つからなくて。


言葉に出して、夫に対する気持ちを消化させたいです。


無理なのかな…。



みんな、どうにもならない事を、気持ちを、多かれ少なかれ、抱えながら生きていますもんね。


カウンセリングなんて、私には贅沢なのかな…。




エプソムソルト

 


【華密恋カミツレン】入浴剤おためしセット

 


【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 


少しゆっくりお風呂に入ろうと思います。

今はそれくらいしか、リラックスする方法が見つからないです真顔立ち上がる歩く