我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




 

 

 節分なので、子供たちと恵方巻を作りました。



あと、豆を買って、年の数だけ豆を食べて。

我が家には、鬼役は居ないので、外に向かって「鬼はー外ー」


最近は、隣近所の家が近くて、我が家の庭が狭くて、思いっきり投げられない寂しさがあります…。


それでも子供たちは楽しみながらやってました。


本当に、我が家の鬼役はどこへ行ってしまったのか…。 

こういう季節ごとのイベントが大好きだったはずな人なのに。


ここまでくると、いろいろな思い出も、実は無理してやってくれてたのか…?

本当は嫌だったのか…?

と、疑心暗鬼になるときがあります。



子供たちに父親の記憶が残っていないことが、せめてもの救いです。


こんなことに本当は救いを見出したくないけど。




最近、寒暖差が大きくて。

夫が突然失踪したときも、まさにこんな季節でした。


途方に暮れていた虚無感を、季節の風や匂いが、思い出させます。


季節は春に向かって確実に進んでいるのに、

相反するように落ちていく気持ち…。

何年経っても、夫がいなくなった直後の気持ちは、忘れることが出来ません。





 





イベントバナー