我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




おはようございます。


先日、デトックスしたくて、子供を学校に送り出したあと、スーパー銭湯に行ってきました。

本当は子供たちも連れていきたいのですが、息子がもう一緒に女湯には入れないので。

かと言って、一人で男湯にもまだ行けないので、息子がもう少し大きくなるまでは、銭湯は私が一人で行くたまの息抜きにしています。


私はお風呂が大好きなので、月1くらいで来られたらいいなって思っています。


いつも行くスチームサウナに入ったら、外気が低かったからなのでしょうか?

何も見えないくらいスチームが充満していて、本当に、一寸先はスチームという状態で。

座る場所が空いているのかさえ見えないから、皆さんそうしてましたが、周りの方々に聞きながら、恐る恐る歩を進める感じでした。

ちょっと足がもたついてツルっとしたら、掴まる場所も見えませんから、恐ろしいですよね。

しかも、周りは高齢者ばかり…。

危ないよなぁと考えながら、無事に座ることができました。


不思議と落ち着いてしまえば、この一寸先も見えないスチームが、だんだん心地よくなってきて、目を開けても白い霧状態で何も見えないから、それが逆に落ち着くんですよね。

瞑想の世界で、無の境地でした。

サウナって、デトックスしながら心がリラックスしていって、何も考えない状態になれるから、すごく好きです。


露天風呂に入ったり、熱めのお湯に入ったり、最高でした。


でもやっぱり、子供たちと来たいなって思ってしまいました。

もちろん子供たちがいたら、瞑想どころじゃないのですが、一人で気持ちいいのは気が引けるというか、子供たちに申し訳ないなって、思ってしまいます。

子供たちも、毎日学校を頑張ってくれていますから。




よし。

どこかの休みで、子供たちが行きたがっていた室内遊園地に行ってみようと決めました。

屋外遊園地は、今の時期は寒いので…。




うん。よし。そうしようニコニコ立ち上がる歩く