我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




おはようございます。


先日は、少し感情的にブログを書いてしまい、お見苦しい文章になってしまいました。

申し訳ございませんでした。


ただ、その後、噛みつきコメントを書いた人からフォローされるという。

どう捉えたらいいのか分からないことが起きていました。

ポジティブに捉えていいのかな?

それとも、見張られてる感じなのかな?

真顔


まぁいいや。気にしないでおこう。

ここは私の場所なので、私の都合よく、好意的な方のコメントだけ大切に受け止めて、あとは気にしないことにしますニコニコ


SNSってそういうものですよね。

みなさん、ブログの他にもインスタとかXとか、SNSをたくさん使っている方が多いと思うのですが、私は数か月前から初めてこのAmebloでブログを書き始めて、今までもこれからもSNSはここだけで、まだまだ初心者で使い方や捉え方がよく分かっていません不安


仕事の内容のブログはコメント欄を閉鎖しようかな…とか考えましたが、あまり意味が無い気がするし、仕事の内容こそ、情報交換できたりすると、嬉しいのです…。


でも、世の中にはいろいろな人がいますもんね。



気にしないニコニコ


あとは、設定方法の変更を教えてもらったので(いつもありがとうございます🙇)

調べてみようと思います。









先日、私と子供たちの分の

「年金証書」が届きました。




 

 

申請した夫の遺族年金のものです。

この証書を見ると、支払い開始年月が約1年前となっています。

夫が「死亡したとみなされる日」の翌月が支払い開始年月となっていました。

と、いうことは、この約1年分の遺族年金も、そのうちまとめて振り込まれるのかな???

それとも手続きした以降からの分が振り込まれるのでしょうか???

年金事務所で説明を受けた気がするのですが、いろんな説明があり、忘れてしまいました真顔


電話して聞くほどでも無いような…。

でも遡ってまとめて振り込まれたら、嬉しいなニコニコ

 



遺族年金て、ご主人がご病気や、不慮の事故などでお亡くなりになった方々は、

「ご主人が遺してくれたもの。生きた証。」

みたいに考えられていて、すごく素敵だなぁって思います。


私は、そのようにはどうしても考えられなくて。

夫は年金を納めてきていませんから。

「夫が遺してくれた」とは、どうしても考えられないのです。


夫が居なくなって7年以上の期間を、私自身が頑張ってきた証と、国民の方々の税金から助けて頂いているという思いです。

本当に、ありがとうございます。


夫が生きた証ではあるのですが、そもそもまだ生きてるかもしれないし。


「子供たちに父親がいた証」ではあるのかな…。


「夫が遺してくれたもの」って、私も感じたかったです。

これから感じるようになるのだろうか…。

感じられないでしょうね。



うん、そうだ。

「子供たちに父親がいた証」で、着地して納得したいと思います真顔




イベントバナー





ヒアロディープパッチ

 最近、目の下のクマなのか、年齢によるたるみなのか、とにかく本当に目の下が気になっています不安




マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc