我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。





こんばんわ。


学校公開、行ってきました。

やはりいつも通り、子供たちの成長を感じて涙がでました。


子供たちの学習の発表の最後に、親が感想を言うのですが。


息子「ママ、手挙げて感想言ってね歩く


と言われていたので、約束通り、手を挙げて感想を言ったのですが。

言ってる最中に泣きそうになってしまいました。

教室にめいっぱい子供たちや保護者もいる中で、泣き出すとか、ちょっと避けたいですよね。

なにより息子が、

「ママどうした?」驚き

ってなってしまいます。


溢れてくる涙と、裏返りそうな声を必死に抑えて、なんとか無事に終わりましたチーンほっ


授業が終わり、先に家に帰ってきてから、ボロボロ泣いてしまいました。


なんなんでしょうね…

あの感情。

嬉しい気持ちと、ちょっと寂しいような気持ちが入り交ざってる感じですよね。


誰かと共有したいけど、夫がいないので、ここに書かせて頂きました。



夫は、もったいないなぁ…。

いっときの感情で全部捨てちゃって…。

子供たちの成長って、こんなに楽しくて、感動するのに。

確かに0才、1才、2才の頃は、いまより大変なことが多かったし、私も「一人の時間が欲しい!!」って考えてたけど、そこを乗り越えると、こんなに良い時間が来るのになぁ…。


やっぱり子供って、良いもんだなぁニコニコ

私の人生を、豊かにしてくれている存在です。


ありがとう、子供たち立ち上がる歩く