我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




この記事を読んで、泣きたくなってしまった。





我が家にも同じくらいの歳の子供が二人います。
私には交際相手はいませんが。
この記事の子供が2週間もの間、母親の帰りを待ちながら、一人で過ごしていたと思うと…。

私は、2週間も家を空けたいとは思わないけど、一人でいろいろなものを背負っていると、なにもかも投げ出してどこかに行っちゃいたい気持ちになる時はあります。

もし交際相手がいたら、こういう気持ちになった時、行っちゃうんだろうか…と、考えましたが、
結果、行けない気がします。

もしこれを私がやったら、夫と同じになってしまうし。
絶対に私は夫と同じことはしたくないです。


やっぱり、子供を置き去りにしてでも自分を優先させちゃう人と、投げ出したいけど絶対にできない人の間には、大きな違いがあって、気持ちは分かっても、理解はできないって思いました。

自分もこの母親と同じ部分があるのだろうか…と考えながら、怖くなり。
全く違うと信じて、これからも子供たちと向き合っていきたいです。