我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。




こんばんわ。


大晦日ですね。


朝から子供たちと少し大掃除をしました。

本当はもっと掃除したい場所はたくさんあるけれど、きりがないので終わりにして買い物へ。

大掃除って、本格的に始めると止まらなくなりますよね。

でも、やらなきゃいけないことは掃除だけではないので。


買い物ですが、今日の大晦日お家ディナーと、明日からのお正月のものを買いたくて、いつものスーパーではなく、ロピアに車を走らせました。


結果、このチョイスは間違いでした。


混みすぎて入場制限かかってました真顔


でも車を駐車場に停めてしまったので、子供たちと並びましたが…。


店内もものすごい混み方で、動くのも大変で。

でも並んでまで入ったのだから、必要なものは買いたいし。


なんだか、どっと疲れてしまいました。


普段は近所の小さいスーパーを利用してるんですけどね。

我が家は子供たちと私だけの生活なので、ロピアのように大きく売っているスーパーは、買うものが無いんですよね。

コストコとかも。

友達もほとんどいないので、シェアするってこともできないし。


だからいつもは小さいスーパーで事足りちゃうのですが、明日はお正月だし!と思って張り切ったことを後悔しました。


なんとか無事に必要なものは買えました。


お正月は、お節とお雑煮の予定です。

お節と言っても、豪華絢爛なものではなく、子供たちが食べるものだけです。

伊達巻と、かまぼこと、黒豆と、栗きんとん。

そんなもんです。

それでもお重に詰めれば、ちゃんとお節に見えるから大丈夫です。


夫がいた頃は、煮しめも作っていたのですが、子供たちが好まないので、夫がいなくなってからは、作るのやめました。



今日の夕飯は、子供たちとカニしゃぶをする予定です。

楽しみですニコニコ立ち上がる歩く


 

 


野菜なんかを切ってると、ついついたくさん切ってしまって、たくさん料理を作ってしまいますが、そうするといつも食べきれないので、

「少ないかなー」って思うくらいで我が家はちょうどいいです。

でもね、なんの料理でも思うのですが、少量をちまちま作っても、あんまり美味しくないんですよね。

しっかりした量を、しっかり調味料や出汁を使って作ったほうが、美味しいと思います。


仕方のないことですが…。



今年は、8月からこのブログを書かせてもらって、何度も何度も、助けてもらいました。

ありがとうございました。


夫の失踪宣告の手続きから始まりましたが、ブログで文字にすることで、自分の中で納得しながら進めることができました。

手続きで感じるストレスもここに書くことで、消化することができました。

ブログ始めてよかったな~って、毎日感じています。

一人で溜め込みながらやってたら、とてもじゃないけど、乗り越えられなかっただろうなって、思うことばかりです。

ここで、私のこんなブログを読んでくださっている方々に、感謝します。

ありがとうございました。


明日からも、子供たちのことを一番に考えながら、変わらず前向きに生きていきます。

そのためにも、健康でいたいです。それだけが希望です。

健康だけは、神様どうかお願いします。

子供たちには、親はもう私一人しかいないので。


ブログもマイペースに続けていきますので、よろしくお願いしますニコニコ