我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。


おはようございます。


司法書士の先生から、相続放棄の手続きに関する書類と一緒に、戸籍謄本が入った封筒が届きました。

個人情報が多過ぎて写真では載せられませんが、新しい戸籍謄本の、夫の欄にはしっかりと、


「◯月◯日、死亡したものとみなす」


と、書いてありました。


相続放棄の書類には、

「◯月◯日、死亡」


と書いてありました。


相変わらず不思議な気分になりながらも、必要書類に署名捺印して、いつも通りたんたんと、事務作業を進めていたところ…


ふいに、本当に突然、

ぶわっと昔の夫の思い出が蘇ってきました。

中学校で同級生だったときの、

いろんなことを、思い出してしまいました。


一緒の教室で、宿題を写し合ったり。

修学旅行で同じ班になったり。

お祭りにみんなで待ち合わせして行ったり。

映画に行ったり。

机が隣同士になったり。

体育祭のこと。

合唱コンクールのこと。


他にももっともっと、いろんなことを思い出していました。


みんなからの人気者で、先生からもしょっちゅういじられていて、いつも笑顔だった夫。

目が合うと、いつも変顔してた夫。

周りを明るく笑顔にしていた夫。

足が速かった夫。

真面目にしてても面白かった夫。


私の中で、中学のころの夫と、結婚したあとの夫って、まるで別人のようで…

中学の夫は、思い出の中でいつまでもキラキラ輝いています。











死亡ってなに?











死亡ってなに?






なんでこんな事になってしまったのか…。

もう考えても仕方ないのですが…。


戸籍謄本は、ちょっと見るのがつらかったです。









【PR】赤ちゃんから大人まで使えるミルクローションのご紹介です。


うちの上の子、赤ちゃんのときからずっと乾燥肌で、皮膚科通いを続けてます。

同時に最近は、LEYONのミルクローションを使って保湿をしています。

秋から冬にかけて特に、乾燥すると関節の裏あたりが痒くなって、掻き壊しちゃいます。


掻き壊しには皮膚科の薬を塗って、普段の保湿には、LEYONのミルクローションを塗るようにしています。

乾燥対策は特に何が大事かって、やっぱり子供も大人も保湿なんですよね。




LEYONのミルクローションには、Wの保湿効果(プロテクト&キープ)があるので、ミルクローション1つで保湿が完結(ローションとクリームの1本2役)してくれるのが嬉しいし、楽ちんです。


胎内と同じ成分を徹底再現していますので、赤ちゃんにも安心して使えます。



皮膚科って、いつ行っても混んでて、待ち時間も長いので、なるべく日頃から保湿を絶やさずに、肌を良い状態で保つようにしています。


同じように乾燥でお悩みの方に、このミルクローションをおすすめしますニコニコ


今なら初回限定特別価格で64%OFFの、1980円(税込み、送料込み)です。

2回目以降はずっと40%OFFで、3300円(税込み、送料込み)でご購入頂けます。


赤ちゃんの沐浴に入れて使うこともできますし、我が家も家族みんなで使えるところが気に入ってますニコニコ


お試しはこちらからです【PR】

https://wlazz.com/link.php?i=phjnnook73ej&m=mhi9s08fu6az