こんにちわ。


職場の決まりで、出勤前に抗原検査をしてから勤務に入るのですが、

今朝、陽性の線が2回出てしまったので、

休んでクリニックでPCR検査を受けてきました。


去年がっつりしっかり子供たちとコロナにかかって以降、数ヶ月おきくらいで、偽陽性っていうんですかね?

陽性の線が薄く出るようになりました。

今回もそれかなって思ったのですが、2回も陽性だったので、休んでPCRを、との職場からの指示でした。


今日が日曜日とのことで、PCRの結果が出るのは明日かあさってだそうです。


症状は、喉が痛いような…微熱があるような…。

身体がだるいような…

要は、ふだんとあまり変わらない感じです真顔


検査結果によっては、コロナで。

検査結果によっては、コロナじゃないわけですね…。


高齢者施設では、コロナは5類になっても、やはりクラスターになったらひとたまりもありませんし、高齢者は呼吸器がやられると命取りになってしまうので、まだまだ恐ろしいウイルスに変わりないのです。


仕方ない…真顔



 クリニックに、まさにインフルエンザ陽性が出た子供が一緒の待合室にいました。

インフルエンザも怖いですね。

みなさんも、お気をつけ下さいニコニコ