我が家は、夫が7年以上前に突然いなくなり、その後まったく連絡が取れなくなって失踪してしまいました。


子供が上の子は2才、下の子は0才のときでした。


今現在も、連絡は全く取れませんし、どこでどうしているのか、生死すら不明な状態です。


車だけは当時、富士の樹海の中で見つかりました。


夫がいなくなった当日から現在までの経過は、今までのブログに載せているので、もしよかったら、読んでみて下さい。 






今日も、チョコザップで1時間ほど運動しました。
着替えなくていいっていうのが、ホントらく。
お店に入ってすぐ始められて、よし帰ろうって思ったら、すぐに帰れるって。
CMみたいになってるけど、宣伝でもなんでもないんです。
ホントに良いですおねがい


本当は、チームで行うスポーツが好きです。
中学ではバレーボールを、小学生の頃は女子サッカーチームにも入ってました。
実はサッカーも、選抜チームから誘われたのですが、あまりに練習がハードでやめてしまいました。

いまは人付き合いが苦手ですが、本来は、みんなとワイワイ切磋琢磨するのがすきな性格だったんですけどね…。

またママさんバレーとか、ママさんサッカーとか。
チームで行うスポーツを、いつか身体が動くうちにやってみたいです。
スポーツって、いろんな感情が味わえて、生きてるって気がしますもんね。




そうなんですよ…。
夫が突然いなくなって、生活が一変して。
壊れたメンタルを立て直すために心療内科の薬を飲み始めて。
感情が、動かなくなりました。
いや、実際は動くんですけど。
急に虚しくなって泣いたり、そういったことは、よくあるんですけど。

なんだろ。
気持ちが高揚するほど感動したり、嬉しかったり、ワクワクしたり、ポジティブな気持ちが充満したり。
そういったことが、ほとんど無くて。
アラフォーにもなると、それが普通ですか?

どっちかって言うと、気持ちを落とさないために、いつも必死に平坦をキープしてる感じです。


夫が突然いなくなって、信じていたものが一気に壊れて、なにを信じたらいいのか分からなくなって。

自分が自分じゃなくなるような。
自分の大事ななにかが失われていくような。

深い闇に落ちていくような。

ぴったり当てはまる言葉が見つからなくて申し訳ないのですが。

喜怒哀楽の、哀しか残ってない感じですかね…。

友達一人を除いて、誰のことも信じてないし。
親や兄妹のことも、信じていません。

みんな、自分が一番。
それが当たり前。
自分の欲のためなら、誰のことでも裏切るし、法律さえも、どうにもならない事もあります。
泣き寝入りするしかないことが、この世の中にはたくさんある。



子供たちがいることが、唯一の救いです。
でも、いつか子供たちだって、私のそばから離れていくし、自立させなきゃいけない。
子供たちには、自分の人生を、伸び伸びと生きてほしい。


だから、
私も。
喜も、楽も、取り戻したいです。
私の中の、本当の意味での、喜と楽。


誰かと感動して高揚する気持ちを、共有したいです。




イベントバナー





サムネイル

 今日の夕飯




さわらの西京焼きです。

魚屋さんに行ってみたら、良い切り身が安く売ってたのでニコニコ

やっぱり、スーパーも便利ですが、お肉はお肉屋さん、魚は魚屋さん、野菜は八百屋さん、お豆腐はお豆腐屋さんで。

足を運ぶと、良いものが買えますよね。





大根とキュウリのおかか和え
野菜の小鉢が、最近は特に好きです。
こういうのを、いくつか作って晩酌できたら最高ですね。



ニラ饅頭。
安定の、焼いただけの冷凍食品です。

あと、白ご飯ニコニコ立ち上がる歩く




イベントバナー




そういえば、お昼に書いたブログの、職場の歓迎会。
カラオケ付きの場所だったので。
もし万が一、順番が回ってきちゃったとき用に、なにを歌おうか考えていました。

みんなが知ってて、場が盛り下がらず。
歌いやすい曲…。
こういうの、難しいですよね不安

私は世代でいうと、宇多田、安室ちゃん、浜崎あゆみ、glob、華原、ELTとかが全盛期です。

男性だと、GLAYとかB'zとか?

最近の曲は全く分からないから、ZARDかジュディマリにしようかなーって、考えてたけど、結局カラオケ始まりませんでした。

よかったよかった不安


ZARDはずっと好きで、車でいつも流してるからだいたい分かるのですが。
ジュディマリ、久しぶりに聴いたら、
良いですね~ニコニコ
元気でパワフルで。
いまの若い子も、そばかすくらいは知ってますか?


若い頃を思い出します。




イベントバナー