ご訪問ありがとうございますおひつじ座



母娘の関係。

その家庭ごとに違って当然で、

当事者が納得していれば

どんな形でも良いのですが…

ほんといろいろだなぁと

感じる出来事がありました。



そもそも…

どこまで話をするのか?


親子に限らず、一般社会の

人間関係と同じですね。

親から全て話しなさいと

強制されるものでもない。

お互いがそれぞれに判断して

その範囲を決めているはず。


私が、昔、徹底して家族に

話さなかった内容は、恋愛ネタ。

高校生の頃、クラスメイトが、

友達と話すようにお母さんに

恋バナをしていると聞いて、

衝撃を受けました雷


ちょっとうらやましいような

でもやっぱり我が家では

考えられない状況のような…


(これは別に堂々と言うことでは

 ないかもしれないけれど…)

結局、アラフォーになるまで、

一切そのネタに関しては、

リアルな話に触れることなく

過ごしてきました❤︎

本当に誰ともおつきあいして

きていないと思っているのか、

お見通しだけどあえて黙って

くれていたのか、、、


内容はちょっと違うけど、

娘の秘密を思わぬ形で知り

心乱されてしまった方の

お話を聞きながら、今日は

その線引きについて

考える一日となりました。


正解はひとつではない❣️

それぞれの思いが答え❣️



では、また。

おやすみなさい。

明日も良い日になりますようにスター