ご訪問ありがとうございますおひつじ座

 

 

私は、自分のことを基本的に陽気で

前向きな人間だと思っていますが、

突然マジメに考えまくることあります。

 

“THE昭和”な教育を受けてきて、

今も気を許すとそちらへ

引っ張られかねないので

それなりに注意しています。

 

 

そんな私も生きやすくなるための

ヒントがたくさんの薫さんの記事

これからの時代、何をしたら?

一言で言えば、楽しいことを

したらいいのです。

あなたが喜ぶことをしていたら

いいのです。

~本文より~

 

 

難しく考えなくていいんだ!

私が楽しいこと、喜ぶこと、

それでいいんだ!!

 

この記事を読み、不思議なほど

気持ちが軽くなりました。

 

 

では、私が楽しいこと、

喜ぶことって…??

 

先日、分刻みスケジュールを

過ごしていく中で感じたこと、

仕事はキッチリ手を抜かず、

プライベートは思い切って楽しむ、

ダラダラする日も確保する、

そんなメリハリのある生活が

私は心地良いんだなぁー照れ

 

 


 

 

6月19日(土)

ゆっくり寝ていられるのに、

楽しみすぎて仕事の時と

同じ時間に起きる。

(遠足の日の子供か?!)

 

時間に余裕がありすぎて

サラッとブログ更新(自分でも驚き∑(゚Д゚)

 

この日のメインイベント①

AM10:00~ カオラボシェア会

毎回たくさんの良い刺激をいただける

とみーさん主催のカオラボシェア会。

 

今回ご一緒できたのは、

hanaさん七音さんきつさん

初めての組み合わせの5人でした。

 

シェア会後半に実践ワークが

あったのですが、爆笑したり、

涙が出たり、感情豊かな

充実した時間に大満足✌︎('ω')✌︎

 

 

続きまして、メインイベント②

PM8:00~ オンラインお茶会

夜は、yukoさん主催のオンラインお茶会。

ご一緒したのは、とみーさん

この日は、朝も晩もお会いできました♡

(それでもまだまだ話が尽きないのはなぜ?!笑)

 

本来なら、心を落ち着けて、優雅な気持ちで

参加するところですが、嬉しさ抑えきれず、

挨拶も早々に話し始めてしまいました…

(大変失礼いたしました…(;・∀・)恥

 

話題は、自然と「謙虚さ」についてとなり…

話すことでさらに意識できる貴重な機会。

一瞬で時間が過ぎていきました~♬

 

 


 

 

シェア会のこともお茶会のことも

書き出したら止まらないくらい

感じたことがたくさんありますが、

1点に絞るとご縁に感謝流れ星

 

大人になってからの出会いで、

長くてもまだ半年くらいの

お付き合いで、でもほぼ毎日

お互いの発信には触れていて、

ワタナベ薫さんという共通点が

きっかけでこんな素敵な関係を

築くことができるなんて(*´꒳`*)

これからの時代もきっと楽しい💛

 

シェア会主催のとみーさん、

お茶会主催のyukoさん、

そしてご一緒してくださった

hanaさん、七音さん、きつさん、

本当にありがとうございました照れ

 

 

…え?!メインイベント2つ??

朝と晩だから、そこまで

分刻みじゃないじゃーん!!…

 

ですよね!私ならそう思います!

実は、この2つのメインの間こそ

分刻みスケジュール!!

 

思い出として記録しておくと…

 

シェア会の後、出発🚗

PM0:15 ランチ

PM1:45 愛の不時着展

韓国ドラマも好きなんです。

この展示会行くために、Netflixでもう一度復習。

内容わかってるはずなのにまた泣ける(´;ω;`)

PM3:30 お茶

家に帰って

PM5:30 Netflixでずっと気になっていた

話題の韓ドラ『ヴィンチェンツォ』を視聴開始

今めっちゃハマっていて、毎晩の楽しみ♡(´艸`*)

PM7:00 夕飯

韓ドラの影響で、ラッポッキ

 

 

夕飯の片づけを終えたのがPM7:30。

お茶会には十分間に合いましたが、

口の中にまだ辛さが残っていて、

飲んでいたのは水でした😆

 

次の機会は、大好きなドリンクと共に

優雅な気分で参加したいと思いますコーヒーウインク

 

 

では、また虹

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。