どうも、こんにちは皆さん

雨が降っても笑顔はキラキラの宮本ヒルですニコニコ

 

このたびブログを書き始めることを決めましたビックリマーク

時々頭の中を整理したいな~とか、自分の考え方を広めたいな~とか

ただ単にもっと周りの人たちに宮本ヒルという人はどんな人なのかを知ってもらう

いい機会になると思ったからですニコニコ

 

このブログでは毎回テーマを決めて色々書くつもりですが、

たまにダラダラ書くかも知らないので、ご了承くださいませ笑い泣き

 

前置きはこれまでにしといて、今回のテーマを話していきましょうウインク

 

【待たない生き方】

 

最初に言っておきます。自分は待つのが大嫌いです

悪い方から考えればセッカチというイメージがあるかも知らないですが、ちゃんと理由があります。

 

自分は何かが起こる事を待つより、自分で起こしたい方です。

 

何かが起こる事を待っていれば、実際にそれが起きてしまうと、

自分の人生は左右されやすいのです。

それなら起こる前に自分が先手を切って起こせばいいです。

その方が自分の人生をコントロールできると自分は思います。

 

台風の目に自分がいるという考え方があるのですが、

自分はどちらかというと台風の目そのものでありたいです。

 

こういう考え方は仕事、友達、恋愛、全てに当てはまると思います。

仕事では嫌な職場にいれば自分から行動を起こして何かを変えればいい。

友達では気に入らないことがあれば話をしに行けばいい。

恋愛でよくある【中々良い人が見つからないな~】という人は、大体自分から探さず、ずっと待っているタイプです。

 

それではなぜ人は自分から行動を起こすのが苦手なのでしょう?

 

 

答えは【労力】がいるからです。

 

【待っていた方が楽】、こういった考え方を持つ人が世の中の大半を埋めています。

でも実際に待っていても起こらないことってたくさんあります。

むしろ人生をつまらなさそうに生きている人たちのほとんどが、自分から行動を起こす

ことに力を惜しんで、知らぬうちに自分自身が作った【罠】にはまってしまいます。

 

例えば考えてみてください。

恋愛でずっと【運命の人】と会うことを待っているAさんと、積極的に自分から好きな

人にアプローチをかけて、振られたりするBさん

待っているだけの人は何もしていません、積極的に探している人は

色々経験して、失敗して、失恋も重ねます。

どっちが【運命の人】を見つけたときにその相手を大事にすると思いますか?

 

答えは当然Bさんの方です。Bさんの方が様々な努力をして、つらい思いも重ねてきたから、

実際に【運命の人】にめぐり合えたら、どれだけその人に会うために

努力をしてきたかというのがあるので、その人をとても大事にします。

何もせずに待っている人は、たとえ【運命の人】会ったとしても、

どれだけその人に会う事が貴重なのかが分からないのです。

 

この考え方は達成感の快感に似ています。頑張って努力して何かを

手に入れる事が出来た方が、待っていて手に入るより達成感ははるかに高いです。

 

恋愛だけではなく、何事も自分から手に入れるほうが、大事に出来ると自分は信じています。

 

変化を待つのではなく、自分こそがその変化になれ。

 

これが自分の生き方の一つです。いかがでしたか?

 

最後にこのテーマにピッタリの曲を置いておきます。Nickelbackの"What Are You Waiting For?"です。

 

 

では今日はこれまで、ここまで読んでいただきありがとうございますニコニコ 

See you!ウインク