Good morning everyone!爆  笑

背は低いけど女子力は高い宮本ヒルです。笑い泣き

そして今回のテーマは正にそれ、【女子力】についてです。ウインク

 

【女子力が高いブラジル人】

自分は周りの人達によく【女子力が高い】と言われがちです。

下手するとオネエだと思われるケースも度々あります(汗)ガーン

なのであえて言っておこう:私はゲイではないと(笑)笑い泣き

おっぱいも、お尻も太ももが大好きなごく普通の男性とここに断言しておこう(笑)てへぺろ

 

さて話がこれ以上脱線しないように本題へ戻ろう。

自分が女子力が高いと言われるには以下の理由が告げられる:

 

・よくお菓子を作る

・料理が出来る

・整理整頓が大好きだから散らかってる所が嫌い

・綺麗好き

・メイクに興味がある、というか昔メイクを使った事がある

・女性の服選びに付き合うのが全然苦ではない、

むしろコーディネートをするのが面白いと思う

・女友達が多い、というか男性とはあまり話しが合わない

 

今思い浮かぶのは上記の理由だ。

しかしそれらの理由を考えると、自分の目からしてみれば、

それらは女子力とは全く関係ないと思う。キョロキョロ

 

そもそも女子力とはなんだ?

上記の理由を考えれば、自分の生存能力のスキルを上げる事が女子力になってることが分かる。

 

・お菓子や料理を作る = 食べ物に困らない。

料理は男女問わず作れる事に損はないと思います。

むしろ自分の食べるものは自分で作るのが当たり前です。

 

・整理整頓、綺麗好き = 空間管理能力に優れている。

家の中が綺麗かどうかというのは、自分にとっての心の鏡になっています。

家がいつも綺麗だと、自分の心も綺麗、そういう風に思っているからこそ、

自分の家はいつでも綺麗で、急な来客が来ても全然困りません。

 

・メイクや服選びに興味がある = 自分の見た目に感心がある。

自分の見た目に気を使うのも当たり前です。どんなに話しが優れている人でも、

人の目にまず入るのは見た目、気を使って良く出来るところなら、気を使います。

 

・女友達の方が多い = くだらない話はしたくない、自分にとってためになる内容、知識が欲しい。

無駄な話はなるべくしたくないです。人間の時間には限りがあります。

どうせ話すなら、自分にとってプラスになる話しがしたいと思うのが普通です。

別に男性の話しがくだらないと言いたい訳ではありません。ただ今までの経験から

してみれば男性より女性の方が内容が濃い話しを持っていると自分は思います。

 

これらは【女子力】ではなく、自分にとっては【人間力】だと思う。ニコニコ

自分を人間として磨こうと思えば、必然的にこうなると自分は確信している。

逆に自分よりその【女子力】がない男女は大丈夫なのかな?と疑問に思ってしまいます。

 

もっと【自分は良い人間になりたい】と思えば、男女問わず、女子力は必然的に上がると思います。

 

あともう一つ言っておこう:

女子力が高いと言ってモテる訳ではありません(笑)むしろ逆です。笑い泣き

なんせ女子力高いから、男性としてではなく女性としてみられ、恋愛対象外になりますからね(笑)

困ったもんです。ガーン

 

こうなったら、【男子力】をあげようを思うかも知らないですが、男子力とは何でしょう?

 

・身長が高い

・家族を補う経済力がある

・大学を卒業している賢さがある

・重たいものを持ち上げる為の筋肉を持っている

・健康的な身体を持っている、つまり子孫を残す遺伝子を持っている

 

上記の事がいわゆる【男子力】なら、自分は全く持ってませんね(笑)笑い泣き

 

・身長はどうしようもないでしょ?(笑)身長が低い方がコンパクトで良くない?(笑)
 

・お金があるから幸せな家庭が作れると思う人は多いと

思いますが、自分はそう思いません。

お金があっても、幸せではない家庭は沢山います。
自分は経済力より幸福度を優先しています。

もちろん、ある程度のお金は必要だと思います。でもお金の有無で

幸せの有無を考える人間だけにはなりたくありません。

もしいつか自分が家族を持つ事になれば、仕事で頑張って残業をするより、

早めに帰って家で親として【残業】をしたいと思います。照れ


・大学を出た=賢さとは限らない、大学を出ていてもバカな奴は山ほどいる

というよりかは、大学に出るということは、賢さより、その人の家族、

つまり親の経済力によって左右されると思います。

いくら頭が良くても、大学をのは大体親の方、親が大学を支払う経済力がなければ、

残す選択肢は子供が奨学金で10年くらいの借金をして大学に出るしかありません。

大学を卒業して借金を返す為の生活をするのは、あまり賢いとは思えません。


・筋肉は好きな女性を持ち上げるくらいの力さえあれば十分なのだウインク


・残念ながら自分は健康的ではない、運動はしているし、

タバコは吸わない、アルコールもそんなに飲まない、それでも体調をよく崩してしまう。

でもその代わりに体調が良い時には、一生懸命頑張っている。健全な体調がどれだけ

貴重で大事なのかが一番分かっているから。


つまるところ、女子力とか、男子力とか、どうでもいいのです

自分がこうしたら【良い人間】になれると思ったら、そうすればいいです。

女子力や男子力の方より、【人間力】を大事にしましょうウインク