医療保護入院して




はや3週間が過ぎようとしている。




今1番ネックなのは




病院と老人ホームの2つに




支払いが発生してるってこと。




一応、眠剤の調整が上手くいって




父の昼夜逆転が改善して




ホームで見られるレベルになったら戻る

という予定でいるので




ホームをキープしとかないといけない。




ホームが約30万




病院が約20万




合計毎月   50万⁈ポーンポーンポーン


いやいやいやいやいやいやいやいや滝汗




無理だろゲロー




じいさんの定期が解約済みなので




今年1年くらいは何とかできても




え、何年このままですか?ゲッソリ




なんて話を知り合いの

ケアマネジャー資格持ちの知人にすると




「ホームは解約していいかもね。


で、入院しながら特養探してもいいんじゃない?


お父さんもう介護4になったんでしょ。

特養入れるよ。そっちの方が安いかも。



病院のソーシャルワーカーさんとか、相談員さんとかいるはずだから、そういうこと相談してもいいのよ。」




そうか真顔




ひとまず解約するのアリだな。真顔




ホームの方からは


3ヶ月くらい様子を見て

状況が変わらない場合は解約でしょうか…という

感じで言われてるが

状況は好転の見込みは無さそうだし…




なんかホームのいいように

お金払わされている気がしなくもない真顔




もちろん、今入居待ちも多くて

なかなか入れないから、



キープも大事だと思うけど…チーン



ホームがお手上げだった人を



また入居、は

ないっしょ真顔




ホームの所長やケアマネジャーさんに



そんな話をすると



もう少し様子見しましょう…ってな感じで



先延ばししようとするんだけどね…チーン