いよいよ今日です!笑い泣き




夢にまでみた




じいさんの




有料老人ホーム入居デーです‼️笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ホーム入居の為、

自宅から介護タクシーに乗せていく。




介護タクシーは施設で紹介してくれた。




1週間前くらいに予約

利用者の状態を詳しく説明すると

車椅子で運びましょうとか

ストレッチャーですねとか

相談に乗ってくれる。



うちは車がないので

私も同乗して、

入居の家具とか衣服とか持って行きたい旨

説明すると





「大きめのワゴン車なので載りますよ

シングルラック、衣装ケースひとつ、紙袋

はい、大丈夫です」





と、言ってもらえた。





ラッキー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




おじいさんには




体操に行きますよ、いつもの




と、デイサービスにいく感じで




車椅子に乗ってもらう。




介護タクシーの運転手さんは




車椅子にも乗せて押して運んでくれて




多分資格とかもありそう。




扱いが丁寧でスムーズ!




ただただ関心。




施設に着くと、書類の不備

『情報提供書』なる、かかりつけ医の紹介状が

必要とのこと。

それと、カラーボックスもいるとのことで




駅前でお昼食べて




かかりつけ医に行って

情報提供書もらい

(これは以前から頼んであったのが、

今日にずれ込んだもので、やっともらえた)





うちで不用そうなカラーボックス

中に入っていたもの

ばーっと出して




ふたたびタクシー呼び、




後ろのシートに積んでもらって




施設へ




へーーーーチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




へばる…………チーンチーンチーンチーンチーンチーン




だが、




昨日までの地獄の介護から




今日で解放されるのだ‼️




頑張る💪😤




全て運び入れだが




「窓に遮光防火加工のカーテンが欲しいです」




とのことで




明日買って届けることに…。





しばらく忙しい




でも、




解放されるのだ‼️





頑張る💪💪😤





うちに帰ると





娘達が晩御飯作ってくれてて




みんなで鍋をかこむ。




久しぶりだなぁ…。




ゆっくり家族で鍋なんて




まだ体が

「おじいさん」がいる気配を

覚えているのか




ちょっとした物音に


ビクビクしてしまう。




しばらく

この条件反射

残るな…




でも、

やっと

眠れるーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き