歳を重ねるごとに





若さが失われ





肩が凝ったり目が疲れたり

よく聞こえなくなったり…。





失うものは多いですが






手に入れたものもある。






それは…





イレギュラーなことにも






動じない






強心臓






何かあってもアワアワせずに

人目を気にすることなく

我が道を行く




オバさんパワー




先日、パートの出勤時




朝の駅のホームで




うずくまる青年発見





みんな足早に通り過ぎてしまう





近寄って





「大丈夫ですか?」




と、声をかける





顔を上げた青年





「………だいじょうぶです…」





顔が緑色





いや大丈夫

じゃねぇだろ真顔




「駅員さん呼びましょうか?」と




強めの笑顔ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




に、押されたのか




「……はい…。お願いします…」





と消えそうな声。





「わかりました。今呼んできますからね。」





と言って、エスカレーターを足早に上がる。




若い駅員が直ぐにきてくれた。





戻った時には

座る元気も無くなったのか

横たわる青年




おい

ヤバいやんゲローゲローゲロー




駅員さんが声をかけると反応

車椅子を持ってくると伝えると

力無く頷く




あとは駅員さんがやってくれるというので

自分の子どもでもないのについ



「よろしくお願いします!」





なんて言ってしまった。





まぁでも清々しい朝でした。




青年、回復したかなぁ。





皆さま体調管理お気をつけて。




早寝早起き朝ごはんです。




受験生の皆さんも

徹夜で勉強しがちですが

体を壊して力が発揮できなかったら

元も子もない





体には気をつけて。





桜咲きますように🌸