最近は昼夜逆転もしょっちゅうになってきた。



前は

「夜だから寝て❗️」とかムキー

「外暗いでしょ‼️」とかムキー

ブチ切れてましたが、



そんな事してもじいさんわかんないので



というかこっちがもたないので




放置です真顔




幸い2階には上がって来ず、外にも出ず



1階のリビングと台所をウロウロするだけなので



こちらは寝ることにしましたチーン




娘たちの部屋はじいさんの寝室の真上で



ワーワー、ブツブツ騒いでるのがうるさいから

耳栓しています絶望絶望絶望



とはいえ



このままじゃまいるなー




次のステップを考えるべき⁉️真顔




て事で




ケアマネさんに相談




「そうですねー。

特養とかグループホームとかありますが、一度見学してみますか?」



て事で、3件ほど

うちの近所のグループホームを紹介していただく



1件目の施設は




家から歩いて10分くらいのご近所




ショートステイでも2回利用しているところ




ナビの通り歩く道は、

うちの裏山に入っていく感じ滝汗




ええ〜、本当にこの道合ってる⁉️滝汗滝汗滝汗




と、不安になった頃施設発見ニヤニヤ




「こんにちは、見学ですね。

よろしくお願いします」



施設長さんから名刺をいただく




施設は2階建

9名までが1フロアに居住できるもので、

最大18名まで入居できる。

月20万とちょっとお高めポーンポーンポーン



6畳間に簡単な収納スペース

ベランダに物干しスペースあり



日当たりは良さそう



でもなんか寂しいな



ワンルームより狭いかも



「アパートに共同生活するイメージですね。


基本的にはご自分で生活できるよう


サポートする感じでしょうか。


みんなで仲良く生活する、ということなので


和を乱すというか、ひどく暴れるような方は


お断りすることもあるのでご理解下さい。


入居の時は面談というか、審査もありますので…」




もうこの辺で心が折れた。




無理だわ、じいさんは…チーンチーンチーン




未だに 風呂→晩酌→暴言錯乱のルーティンは変わらないし。




もっと弱ってから特養❓



今、介護1だけど 

絶対に介護2〜3にはなってると思うんだよね…。




あと2件、グループホーム見学行くけど



憂鬱になってきたチーンチーンチーン