デイサービスのない月水をどうしようかと思案中でしたが、


ケアマネージャーさんと相談してショートステイにチャレンジすることにウインク



「将来的にグループホームなどの施設に行くことを考えて、ショートステイを何度か経験して慣れていってはどうでしょうか。

ご家族の方も、たまに息をつく時間ができると思います」



あーん笑い泣き

本当にケアマネージャーさんはじめ、介護のお仕事の方はなんて理解があるんだろう❗️


そう❗️そうなんですよ‼️



いつ、どんなわけのわからない事を言い出したりやり出したり暴言吐かれたり殴られそうになるかわからない恐怖が四六時中頭の中にあり、ビクビクしながら生活してるんですよね。滝汗


しかも家が古いから、ちょっとの物音が響いてその度に「なんだ今の音は!なんか壊れたぞ!」とか大騒ぎしてくる。チーン



自分はテレビ爆音で聞いて、ドアも外れるかと思うほどバーン💥としめるくせにムキー



今回は「検査入院で泊まり、ってことにしますか」

と作戦たてましたが、


これが上手くいかず…。