初めての訪問リハビリ、緊張滝汗


介護士さんがにこやかに


「こんにちはー😀、Tさん、はじめまして!

介護士の○○です!これから毎週来ます。

一緒に体操しましょう♪よろしくお願いします」


と、登場。



はじめは

「俺そんなの必要ない、頼んでないけど‼️」

(いや、私が頼んでるんだって真顔)



「病院の先生からリハビリしてくださいって言われてるので…。

今から少し身体の状態見ていきますね〜。

まず、椅子から立ちあがって、真っ直ぐ立てますか〜?」と、介護士さん。


そう来ると、

「自分はこんなに出来ます❗️」と、

張り切るのが年寄り。

普段はヨボヨボ動いてるくせに、ここぞとばかりに張り切って体操に励みだすニヤニヤ


そうなるともう介護士さんの手のひらの上。


「わぁ〜すごいですね‼️

Tさんの年齢で、なかなかそこまで出来る方いませんよ‼️」

「子どもの時はその辺走り回ってたから!

校内のマラソン大会では上位だったし!」


なんだそれ初めて聞いたぞ真顔

しかもあんた出身はここじゃないだろ。

なんだその辺って。


湯水の様に出てくる自慢話に、

ニコニコ対応する介護士さん。


尊いわー。デレデレ




40分こちらも家にいなきゃいけないが、父が訪問リハビリを受け入れたのは大きな一歩‼️



GO❗️介護‼️